fc2ブログ

『ほんとうにあった怖い話3D』をシネマート新宿1で観たのに、随分感想書くの出遅れちゃったよふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆普通にじわじわ怖い。ビックリ感は薄い】
  
  
5本の短篇からなる怪談オムニバス。
「3D」と名打ってるのに立体は一本だけ。
で、入場料金は正規料金だと2000円取る訳です。
えええええ。
ま、この辺は下の方の「銭」の話で。

ちなみにこの映画の立体感の出し方は
席の場所でも良かったのか、
何でだか物凄くクリアで今までにない「いい感じ」でした。

あと、立体の有無に関わらず色彩設定がかなり優れてる。
全面、発色が鮮やかだけど、毒々しくなく調和も取れてる。
けっこう原色も入っていて、モノクロに近いくすんだ色調に抑える事が多い
ホラーには珍しいテイストだった。
そして、それでダメって事もなかった。

さて、一つ一つ軽く。
『廃工場』:廃工場で起こる怪現象。
 やりすぎ感もあるけど、普通に怖い。
 ホラー映像をよく勉強してるなと思った。
 ええとついでに他のブログ記事への私信です(やりたい放題だな)。
 かのんさぁん
 > あの行方不明になった先輩の身に起きた出来事は誰が見ていたんでしょう?
 ええと、あれは映画トップでうたっていた「演出上の表現以外は真実です」の
 「演出上の表現」に当たる部分じゃないか、と。
 そんな事いったら何やっても自由になっちゃうんだけど。

『心霊スポット』:心霊スポットに遊び半分で行ってみると……
 ここに出てくる何故かザンバラ髪の日本人形が
 自分でも理由が説明できないんだけどムチャクチャ怖い。
 『トイ・ストーリー』にあの人形が出てたら、
 それだけでもう安心して観ていられなくなるに違いない(それくらい怖い)。
 ただ、理由が分からないので、一般的じゃなくて私だけの事かもしれない。

『誰かいる』:初めての留守番。家の中に何かの気配が。
 小学生の女の子が霊に追い詰められていく様子が怖さを助長する。
 基本、理由の一つもないのに、霊に太刀打ちできない点がホラーの怖さなのだ。

『死の土壌』:呪われた畑。
 ええと真昼間からだだっ広い中で見ず知らずの畑に埋まってる死体に
 呪われるってのはリアリティ薄くない?

『シセン』:自殺の現場に出くわした少女が自殺した女性の視線に取り憑かれる。
 モ娘。の新垣主演。新垣はまあ普通。
 適当な長さがあるからなのか、唯一だれた。



【銭】
入場料金は正規料金だと2000円取る訳です。
「搾取だ! 搾取だ!」と暴動を起こそうかとも思いましたが、
一人で騒ぐのは恥ずかしいのでやめました。
で、この200円上乗せは立体メガネ代です。
なので、メンズデー、レディースデー、会員デーなんかだと、
1000円+200円で鑑賞可能だし、告知ポスターも貼ってありました。
良心的な対応です。あのペラペラの立体メガネに
200円の価値があるかどうかは置いておきましょう。
200円ですと言って、アイマックスのごつい立体メガネが
持ち帰り可になってても困るでしょ
(勿体無いからと思って意地でも持って帰りそうな気がする)。
ちなみにユナイテッドシネマでやってるような
立体メガネ持参割引は今回はなし。ま、大人の事情があるんでしょ。
ちなみに私は招待券を使って(事前に使える事は確認済)、
メガネ代の200円だけ払って観ました。ラッキー。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
劇場版 ほんとうにあった怖い話3D@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期トラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
劇場版 ほんとうにあった怖い話3D@カノンな日々
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる