FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『超強台風』『インセプション』を地震のあった週末に新橋文化で観て、まあ何にせよ映画が観れる状態でよかったふじき☆☆☆,☆☆

金曜に大地震があって、深夜1:30に自宅に帰りついて、土曜は一日TV観てて、でもそんなんもういいや、という事で日曜に映画を観に行ったんだ、確か。フットワークが無駄に軽やか。この『超強台風』ってセレクションが新橋文化もよりによって引きが強いというか(笑)、やってるかどうかは不安だったけど、着いたらやってた。
ツイッターで日曜日にキャバクラ行った人の体験談にふむふむとうなづいたんだけど、新橋ではピンサロが営業してた。あーぁ、今、思うと行っておけば凄く面白かった気がする(色々な意味でそこまでの余裕はなかったから断念したけど)。

◆『超強台風』

五つ星評価で【☆☆☆わはははははは(いや、映画ん中だから笑いごとでいいの)】

市長がね、わはははははは。

津波の映像は当たり前の話だけど、本物にはかなわない。
でもまあ、この映画を観に行く事で「不謹慎」と言われてもなあ。
いんだよ、別に、こんなん。
被災者に無理やり見せつけて悲鳴を上げさせてる訳じゃないんだから。
こういう事件とか事故があると無駄な事を気にしすぎだと思う。

しばらくほっといたから、映画の感想はポッカリ忘れた。

あ、そうそう。市長はけっこう悪い事しそうな顔だと思う
(小沢の目をパッチリして、ちょっと大柄にした感じ)。

台風の目がでかすぎて東京都くらいある気がしたのは気のせいだろうか?

市長が台風を調教する映画の決定版。



◆『インセプション』

五つ星評価で【☆☆2回目、えーと、やっぱりつまらんと思うな。今回は起きてられたけど】

夢の中の夢がマトリョーシカのようになっていて、その行ったり来たりがスタイリッシュというだけで、夢ならではの驚天動地の映像とかも目ぼしいものは予告で全部、観ちゃったし、現実が非現実という終わり方も『うる星やつら ビューティフル・ドリーマー』とか『紅い眼鏡』ラストと変わらずで、目新しくもない。

という事で、退屈を再認識しました。
刷り込みたいなら、もっと簡単なやり方があるだろ。


【銭】
前売券700円で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
超強台風@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
超強台風@LOVE Cinemas調布
超強台風@銀幕大帝
超強台風@5125年映画の旅
インセプション@前に書いた記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/2095-c5d60aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)