fc2ブログ

【お金をかけずに映画を観る・曜日割引・日曜日】

土曜同様かきいれ時なんだけど、あまり遅い時間まで遊びまわって、月曜の仕事に支障を来たすのもまずいという考えか、家に帰って「サザエさん」を見なければいけないという使命感からか、日曜の最終回は映画館、あまり混みません。

そこでテコ入れを考えたのが渋谷のシネマライズ。日曜の最終回を1000円均一にしました。若者の町、渋谷であるからか、話題作だとけっこう早い時間に券が売り切れたりします。50席くらいのミニシアター、シネマライズXでも同じサービスをやっていて、ちょっと前までシネマライズでやっていた集客力の残っている作品なんかは、落差の激しさでやっぱりけっこう早く売り切れたりします。

どうしても1000円で観ないと気がすまないという人は朝からチケット買って、ずっと渋谷の街をウロウロして、チーマーに絡まれたりしてください。というか、チーマー見つけるのが大変だけど。あまり無理すると最終回には疲れがたまってて、ダウンしちゃったりして、本末転倒になったりするんですけどね。

あ、どっちが先だか知らないけど、同じく渋谷のル・シネマも日曜最終回割引をやってます。映画の傾向が合わないから、なかなか足を運ばないんで混んでいるかどうかは知りません。

渋谷のUPLINK Xも日曜最終回割引をやってます。繁華街から離れたところにあるので、よっぽどの事がない限り、満席で断られるような事にはなりません。ただ、ライズ、ル・シネマと違って、最終回の券は、その前の回が始まってからじゃないと買えません。販売ルールが変わっていないなら、上映1時間前から売り出します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる