FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『名探偵コナン 沈黙の15分』をユナイテッドシネマス豊洲3で観て、そんな動機はありえんけどアクションは買うふじき☆☆

五つ星評価で【☆☆辻褄は合わないけど、それ以外はまあまあ】

やあ、みんな、おらゴクウ

もとい

小さくなったら頭脳はそこそこ
迷宮だけの迷探偵
真実はいつも一つ、たまに二つ。

という名探偵コナンです。
えーと、犯行動機がありえなすぎる事を除けばまあまあです。
冒頭とラストに都市破壊シーンがあり、
実写だとお金がかかってできないようなアクションを
コナンくんが小学1年生の身体で楽々やってのけます。
都市破壊に暗躍するボードにのった小さな悪魔。
不吉なことこの上もありません。

昔、金田一耕助がやってくると「よく人が死ぬんだよお」
と冗談で言われて、コナンくんにもその傾向は重々あったのですが、
最近は人が死ぬだけにとどまらず、災害を呼び起こします。
しかも今回は二か所で大災害です。
おめ、台風かよ。
ああ見えて『ダイ・ハード』みたいな奴なのです。
『ダイ・ハード』がくたばり損ねてるのは4回だけど、
コナンくんは年も取らずに15回ですからね。
年季が違う。

今回はその都市災害に実は水害も含まれています。
担当者の目端が利かずに自粛にならなくてよかった。
アニメの鉄砲水を自粛せんでもいいでしょ(しそうな傾向だからなあ)。

ところで、推理の大詰めが終わった後に大災害が起こるんだけど、
その時に全員が避難する中、コナンくんが麻酔針で自由を奪った犯人だけが
ほったらかしにされている。
避難場所で「コナンくんがいない!」と騒いでいる時、犯人もいないのだ。
もとより自律歩行はできない状態の筈だ。
おいおいいっしょに連れて行ってやれよ。
最後に捕まるシーンが出てくるので偶然、助かったと思われる。
殺伐とした世の中だ。そりゃ犯罪も犯すよ。

コナンくんのラストの大活躍も、あれであれが起こるの?(ネタバレ対策)
何か決定打もなくアレを起こそうとするのは……関取でも連れてけよ。

そして都知事。都知事がアレなのは(ネタバレ対策)
個人的にはなんだなあ。ちゃんとアレにしてほしかったなあ。
せっかくアレな顔なんだから。



【銭】
ユナイテッドシネマスメンバーズデーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBだけをこっそり付けさせて貰ってます。お世話様です。
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)@単館系
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)@みんなシネマいいのに

PS アガサ博士と同棲する灰原哀(女子小学1年生♀)が
 所帯染みて世話女房みたいになってく展開は面白かった。
 プレイボーイやなあ、博士。
PS2 そうそう、戦場カメラマンの声優起用はネタとしてよかった。
 けど、本当はしんちゃん側に起用される様なゲストだよね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/2154-a69e8b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)