FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『エンジェル・ウォーズ』を109シネマズ木場5で観て、細かい事は後回しふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆変ではあるけど嫌いじゃない。でも強要はできない】
  

同じようなコスチュームを毛唐に着せても………

うーん、日本人の女の子で撮りなおしてくれんかねえ。

日本人の女の子って可愛いよお。

毛唐はけばいよ。

ツイッターとか大騒ぎで鳴り物入りで始まった割には
お客はそんなに入ってなかったし、入らなかった。
私が観た回はレイトショーで5人くらいだった、かな。
ツイッターでの話題率の高さと実際の動員は
必ずしも正比例しない事がバレてしまった。
まあ、確かに話題にはしても、一般観客を巻き込んだムーブメントにするには
恥ずかしい要素が多かった。
そこが敗因だな、きっと。

オタク要素でも『キル・ビル』のように、
その要素が「クール」とか「かっこいい」まで昇華するならプラスに働くけど、
中途半端な状態だと「キモ!」になるだけで、マイナスにしかならないのだろう。


すんげえアート・ディレクションをしながら、
自己流好き勝手を貫くこの映画、筋や暗喩も単純のようでいて、
割と込み入ってる。
マーケットに売れる物まで高めた自主映画みたいだなあ。
(エヴァンゲリオンなんかもそういったキライはあるけど)


で、物語方面の細かい事は後回し。


新橋文化のラインナップに入ったので、
そこで見直して再度、書くよん。
書くと思う。
書けたらいいな。
書けると願っていてください。

という事でバッハハーイ。



【銭】
レイトショー割引で1200円。

続編を作るなら、次はブルマで。そして日本の美少女で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/2430-86e395e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)