fc2ブログ

シネマライズで『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』を観て、ふんふんでも俺はアウェーだからふじき★★★

五つ星評価で【★★★良すぎず悪すぎず】


原型となった番組は未見。
なので、一見さんとしてこれぐらい楽しめればOKなのかな。
何分、アウェーだからして、匙加減が分からない。
元々、話なんかないコント番組らしいから、
『モンティパイソン』みたいにコントに徹してしまうか、
『会社の王国』や『コントを読む』みたいな枠をメインエピソードに
どんどん継ぎ足していけばよかったのに。
笑いってゲップが出て、もう沢山ってくらいの方がちょうどいいから。
ちょっと淡白だと思うな。スマートではあったけど。

ただ、あの位置に『コントを読む』を挿し込んだセンスはよい
(まあ、あの位置以外の挿し込み場所もなさそうだけど)

そして、麻里子さまがかーいーね。
俺、麻里子さまには何となく踏まれてみたいのよ。
なんだ、それは!
足裏診断士の福永法源じゃないんだから!

あと、生瀬さんは渾身の出来の良さ。
いや、生瀬さんには踏まれたくないよ。

見てないからこそ言えるのだと思うけど、
TVは「国営放送がここまでやった」という見方をされるので
得をしてた部分があるのではないかと思う。


【銭】
時間調整の為、チケット屋で額面金額1300円で前売券を購入。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
サラリーマンNEO 劇場版(笑)@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
サラリーマンNEO 劇場版(笑)@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
サラリーマンNEO 劇場版(笑)@LOVE Cinemas調布
サラリーマンNEO 劇場版(笑)@闘争と逃走の道程

PS 平泉成だってそういう役だけど、
 その逆目の話として、小池徹平っていつまで新人枠をやり続けさせられるのだろう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる