FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

仮面ライダーフォーゼ第二十一回

眼鏡女教師登場回前編思いつくまま感想

・アンガールズ田中、生徒に「俺の話を聞いてくれえ」
 いいな、いいな。何か『デビルマン』のアルフォンヌ先生くらいキャラが立ってる。

・眼鏡女教師でハイキック。白いスラックスでケツの形がバッチグー、
 意欲がなくって伏見がち。属性の塊だな。
・園ちゃん先生、辞職。もう出てこないんだろうなあ。
 せめて最終回くらいに思わぬ展開で復活してほしい。
・田中と眼鏡女で何気に『小林サッカー』ギャグ。
・生卵を田中の股間にパシャってやって、誰かが舐めるというのは
 流石にオンエアできないからカットになったんだろう
 (最初からないって、そんなカット)。

・やる気のない進路指導もどうかと思うが、
 進路指導用紙に筆で「一直線」と書く生徒も生徒だ。

・先生とも友達になる→この学園の全員と友達になる。
 そうかあ、理事長とも友達になるのかあ。
 あの理事長は『山本五十六』でも『麒麟の翼』でも、害毒垂れ流しまくりだから、
 友達になるとフォローが大変だぞお。
 ある意味、ゲンちゃんは山本五十六レベルのでっかい男なのかもしれない。
 まあ、違うだろう。

・ゴキブリと馬の対決。
・ゴキブリが退いて馬と流れ星の対決。
・馬と流れ星の対決にロケット突撃。
・馬は女教師らしい。
・前回ドラゴンとデカ女が実は違うだったから、今回はその逆か。
 仮に女教師が馬じゃなかったら、落語部くらいしかいない。それは唐突だなあ。

・キックボクシングスカウトギャグ。
 「用事があるから」
 「宇宙がありますから」ともに理由になってない。
 「用事終わったら」「宇宙に行く為にもまず体力を」とか返せる。
 ゴスは元からいらない。まあ、そうだろう。
 部長が同行してたら、女教師以外の全員をのしてた気がする
 (脚長いから強そうじゃん)。

・キングの緊張感のないウエンツ顔にマンガ吹き出しの回想シーンは似合う。
・「君の望みなら何でも聞く前からOKさ」
 「じゃあ、保証人になって。ここと、ここと、ここに明日まで実印押してきて」
 キングをカイジの地下帝国に送るのは簡単だ。

・スノボいい効果だけど、最初誰かが引っ張らないと使えないのか?
 馬が仲間になるって展開はないか、ないだろうなあ、
 ラストワン向かえちゃうだろうからなあ。
 教師でもキックボクサーでもなく、馬になって幸せというのもありと思うんだが。

・「先生を殴る気?」あっ、馬汚ねえー。

・うわあ、もう次週だあ。

・そう言えば精子デザインのフォーゼ、OPに取り込まれた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/2753-723b0a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)