FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『新春スーパー戦隊祭 劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー』丸の内TOEI①、と名乗る地下一階の劇場

TV戦隊シリーズの人気者、ゲキレンジャーとゴーオンジャーの共演映画。

TVシリーズを観てた人は文句なしに楽しめます。反面、キャラがやたら出てくるので一見さんは置いてけぼりかな。
でももう、二つの戦隊が揃うと収拾付かない大人数になるっていうのに、みんなTVシリーズのキャラそのまま立っててとても楽しい。平成ライダーみたいに、意味なく性格の悪い奴がいないのでストレスがたまらない。ああ、本当、みんな気持ちいい奴ばっかだ。バカばっかだけど。特にゲキレッドはバカの極み、バカの最高峰だけど(なんて言ってもターザンキャラだ)、それでも大事な事だけはちゃんと分かっているって設定が、そう、正しい正義の味方なのだ。

悪役側、復活した大悪、ロンの退屈を紛らわせる為に世界を滅ぼそうとするというのは、どんな映画でもなかなかお目にかかれない至高のピカレスクだよなあ。

【東映株券2回分を常設ダフ屋で950円で買ったうちの1回】
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/279-9f3069f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)