FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「行きつけの飲食店、どのくらいある?」

ないな。
  
うん。
食べる事は好きだけど、そんなに労力も時間もかけない。
1回、店に来店しても20分程度で、物を食べたら出てしまう。
そこで長居する習慣がないのだ。
それでも地元のラーメン屋はそこそこ数を通ったので、
お店の大将、あんちゃんの顔を覚えた。
向こうからしてみると大勢のお客の一人だから、
おそらくこっちの顔は覚えてないだろう。
  
さて、行きつけの映画館はある。
一番、頻繁に通ったのは今はなき、パルコ調布キネマ。
そんなに濃密な会話がある訳でもないのに名前と顔を
映画館側に覚えられたのは、映画館好きとしては誇っていいだろう。
えーと、ブラックリストに載った訳じゃないよ、多分。
  
あっちは覚えてないかもしれないけど、
こっちは映画館のもぎりさんを覚えてたりするのが
新橋文化とキネカ大森、飯田橋ギンレイホールあたり、
適当に通うとどうしても同じ人にもぎられるから覚える。
そう言えば、ピカデリーの発券場にちっちゃい女の子がいたなあ
(最近行ってないから、今でもいるか、よく分からない)。
確かBOX東中野とかでは松江監督が券もぎってたりしたんだよなあ。
  
絶世の美女に上目づかいでもぎってもらいたいなあ
(いや、深い意味はないよ)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/2842-d7f47992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)