サークルKサンクスの生洋菓子「シェリエ・ドルチェ」が
リーズナブルなのに高級感漂わせて美味い。
最近、チェーン展開でサークルKサンクス店舗が
ローソンに乗っ取られるケースをよく見る気がする。
頑張れえ。なくなんなあ。
あまり、プライベート商品がいいってイメージがないからなあ、ローソン。
あと、ファミマは一つのお店にプライベート・ブランドが林立してたり、
キャンペーンが同時期に三つくらい立ってたり、
変に自由すぎる。エクレアとかシューがだらしなく美味い。
セブンイレブンはワオンカードとか特殊性が嫌い。
ただコピーが綺麗な印象がある。
コンビニは結局、フランチャイズで本来は個人商店だから、
チェーンの印象とかをかなぐり捨てて、
「見切り商品」を出してくれる個々のお店が好き。
負けるな、個人商店!
スポンサーサイト