FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『007 ムーンレイカー』を日劇2で観て、あーぁあふふじき★★

五つ星評価で【★★無限に広がる大宇宙のちょっとそこの角を曲がった三丁目の人工衛星の脇】
  
初見。
別に007は宇宙に行かんでもいいと思う。
アルピニストじゃないから山にも登らんでいいと思うし、
『日本沈没』じゃないから、海溝深くに潜らんでもいいと思うし、
次作の『ユア・アイズ・オンリー(あなたは会津に首ったけ)』ともども
007の性能の限界値を突き詰めようとしているようだが、
スパイは全能である必要はさらさらない。
逆にちょっとくらいコンプレックスがあるくらいの方が可愛いとさえ思う。

ってことで、盗まれたスペースシャトルで宇宙に行って
ウフフアハハな楽園作ろうってキの字の金持ち相手に007も大変である。

何となく「金ならあるから、私を都知事にしなさい」みたいな。

でも、あの宇宙に行く姉ちゃんたちの半裸を連想させる変な服は好き。
にしても、優生学的に良い人間しか避難できないんだったら、
そいつらはきっとウィルスにとっても弱い。
いや、対ウィルス・バリエーションが少ないと言ってるのだ。
ウィルス絡みで、すぐ全滅してしまいそうだ。
何と言っても一つの種を守るための個体数としてはあれでは少なすぎるだろう。
学校の学年単位で宇宙に修学旅行に行かせて、
その間に地球を滅亡させるとかの方が人数的にはリアルだと思う。
若い方が生殖的にもいい気がするし。


【銭】
旧作上映で1000円均一料金。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
007/ムーンレイカー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
007/ムーンレイカー@或る日の出来事
007/ムーンレイカー@徒然なるままに・・・

PS 剣道は面白かった。
PS2 「ミス・グッドヘット」って日本名だと「頭よし子」さんみたいなもんだな。
 相変わらずフレミングったらあ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3288-7abf84b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)