FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『やなせたかしシアター ハルのふえ』をHTC有楽町2で観て、寝ちゃった映画は極秘裏に処理ふじき★★

五つ星評価で【★★寝ちゃった。てへぺろ】

『アンパンマンが生まれた日』『ハルのふえ』『ロボくんとことり』の短編3本。

中心になる『ハルのふえ』の真ん中から後半をガッツリ寝た。

『アンパンマンが生まれた日』はアンパンマンがいないといても立ってもいられないマニア向け。アンパンマン・ワールドが肥大化するだけ肥大化した今、こういう単に解説するだけの話があってもいいんじゃないだろうか。
『ハルのふえ』は寝た。お金をもってツンケンいやな親子という登場人物が出て来るが、やなせたかしは基本アンパンマンしか見てないから、そういう世俗なキャラは珍しいなと思った。
『ロボくんとことり』は労働に関する寓話。子供に対して真摯に労働の意味を語ったりするところが「やなせたかし」のいいところ。


【銭】
テアトル、メンバーズデー火曜に観て1000円。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3328-66e8317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)