FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『白い息』をユーロスペース2で観て随分経ったが一言ふじき★★★★

経済産業省の新クリエイター発掘プロジェクトに絡んで製作された短編2本(ファの豆腐40分/冬の日28分)

『ファの豆腐』

五つ星評価で【★★★★菊地亜希子いいなあ】

菊地亜希子が豆腐屋の娘としてそこにいるとしか思えない。
可愛い。いとしい。
切れちゃったブラひもを繕って使ってたら、
思いがけずに勝負に出会ってしまって、
後日おしゃれブラ買いに行ったりする描写がリアルで、可愛い。
あまり普段そういう連鎖反応的欲求は働かない方なんだけど、
職人が作った豆腐屋で売ってる豆腐を食べてみたくなった。
 おそらく、今までスーパー豆腐しか食べた事がないのだと思う。
 自分の鈍い舌では、その違いや美味しさなどを分からないとは思うのだけれど。
久万真路監督作品。



『冬の日』

五つ星評価で【★★★★長澤まさみもいいなあ】

長澤まさみって個人的見解ではあまり美人に思えない。
でも、『モテキ』みたいに使い方によっては凄い飛び道具になる。
これも同じく、そのいい方の例。
あることで友達を裏切ってしまい、自分が分からなくなってしまった女の子が
思いもよらないパスを受けて再び前に進もうとするまでを描く。
すごくちゃんとやってます。
黒崎博監督作品。



【銭】
ユーロスペース会員割引で1100円で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
白い息@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3421-0e3a8913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)