FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『アイアンマン3』を109シネマズ木場8で観てこんなのネタバレ感想だふじき★★★

五つ星評価で【★★★ガチャガチャ楽しいけど、もちっと落ち着いてガチャガチャみたい】


ネタバレするよ。

宣伝からしてネタバレしてるんだから、
感想はもうネタバレせんと書けん。
ってことでビジュアルショックがバレバレなのはいいとして(よかないけど)、
翻訳のニュアンスを代えて変なミスリードしようとしてる宣伝は軽くやだ。

ビジュアルで予告やらTVスポットやらで大きく三つのネタバレがある。
① アイアンマンが貼り付き着装する事
② ペッパーがスーツを着用する事
③ いっぱいアイアンマンが出てくる事

①はしょうがない。②はバレすぎ。
③を出さないで済むような展開で売るのが宣伝の腕の見せ所だろ。
素人の露出狂かよ。何でもかんでもモロ出しにしやがって。
映画宣伝部、年々頭が悪くなってる。

①張り付き着装はかっけーけど、
 パーツがみんなチンチンに向かって飛んできたら、こんなツライことはない
 (でコント一つ書けるな)。

②何気にトニー・スタークよりペッパー・ポッツの方がタッパあるのでは?
 その辺は問題ないのか?(ちなみにタッパある女の人、好きよ)
 うん、でもペッパー大好き。グウィネスはいい仕事選びよるよ。
 ペッパー着用か・・・ヒステリア機能付きのアイアンマン。
 しかしショック中和素材としてiroha(女性用TENGA)を使うのは正論かもしれない。
 irohaはHTC渋谷に『ヒステリア』関係で展示されたので触ったけど、
 ふんわり、すべすべで、もちもち。ありゃあ気持ちいいだろう。
 可愛いんだよ、あれ。
 コシの強い桜餅みたいな感じ。
 ああ、あれで全身おおわれるアイアンマンスーツがあったら売れるだろうし、
 それ以上に積極的に買っていきたい(値段次第だなあ)。
 でも、人類はそこでもう滅んでしまうかもしれない。
 それくらい行きついた商品だ。
 入ったら棺桶みたいにもう二度と出てきたくなくなるかもしれない。
 で、手足からバンバン発射する(やべー)。

③あの中にトランスフォーマー混じってても分からんぞ。
 ガチャガチャ急いで見せすぎてる。
 もちっと一つ一つ愛情もって解説入れるくらいにじっくり見せてほしかった。

全くもって面白かった。
だけど、これが最高の到達点な感じはしない。
「お題を上手く展開させましたね」くらい。
その辺は『アベンジャーズ』も同じで、ツイッターに暴れまくってる熱狂とは別に自分自身はちょっと醒めてる。

アイアン・パトリオット塗っただけってのが凄いオチだ。
塗るだけってんなら、日本語の漢字で「殺」とか入ってたら、かっけーよな、きっと。ってか、塗るだけで強くなるのなら、耳なし芳一みたいに一面経文入ってたら怖くて霊的にもステルスだし、いいんじゃないだろうか。

ベン・キングスレーのマンダリンがなかなかキュートだ。
特徴はトイレがくさいこと。本当にくさそうなんだけど、それでいいのかアカデミー俳優ベン・キングスレー。いいよいいよ贈る贈るよエールを贈るよ。役者的にはこれ一番面白いんだろうなあ。鬼太郎のネズミ男みたいな役。ある意味、この役が映画の中で一番人間くさい。
そして、その裏に潜む真のマンダリン(真のプラチナデータかよ!)のビジュアルと能力もなかなか良かった。
アイアンマン1作目、2作目とも敵はアイアンマンの延長上の存在。であるなら、創意工夫があれば勝てない道理もないだろう。3作目は全く異質な存在。それがいい。飛べないヒューマン・トーチみたいだったな。ただ、やられ方は、どこまでどうやれば退治できるのかをちゃんと見せるべきだった。副大統領の娘が車椅子の上で片足ないのが切ない。でも、近作『アメージング・スパイダーマン』で似たパターンを見ちゃってるから、ちょっと乗りづらいんだよなあ。


【銭】
レイトショー割引1200円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
アイアンマン3@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
アイアンマン3@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
アイアンマン3@Akira's VOICE
アイアンマン3@yukarinの映画鑑賞ぶらす日記
アイアンマン3@映画のプログ
アイアンマン3@紅茶屋ロンド

PS ベン・キングスレー、チキチキマシーンのブラック魔王が似合いそうだ。
PS2 ベン・キングレズーだから、女の子が二人出てきたのだな。
PS3 紅茶屋ロンドさんのコメントに書いた寸劇が一番いかれてる、
 って、人のブログのコメント欄に寸劇書くなよ、俺。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3447-bf72caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)