FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『バトル・オブ・ヒロミくん!』をキネカ大森3で観て、出落ちかよふじき★

五つ星評価で【★竹内力怪演の度が過ぎる】


竹内力が16歳の老け顔の高校生で番長役。それは観ないと!

ガビーン、出落ちかよ。そんな映画。

宮坂武志監督は前見た怪談オムニバスの一編がよかったから期待したんだけどね。

竹内力がやりすぎだ。
映画観てると竹中直人のやり過ぎ事故を度々目撃するけど、単品としてはあれ以上。演技がうるさいのに、必然性がなくて、全体から浮いている。なんで、あんな始終ゾンビみたいな演技なんだ。よく言って「犬っちゃ犬っぽい」かもしれんが、竹内力が糸を引きながら納豆を食ってるカットで、女子中学生が「可愛い ♥ 」とは言わんだろ。

竹内力、年とって贅肉増えて丸くなった。
それで、ずっとニヤニヤしてる表情は、船越英一郎に似て、全く怖くない。

あと、手持ちカメラのブレがひどすぎる。
手ブレで効果を出そうとするな。
そんなん深作欣二くらいの手腕がないと手持ちカメラで臨場効果なんて出ないぞ。
理屈を分かってやってなくって、感覚的に揺さぶってるだけだろ。
モニターの揺れとスクリーンの揺れの違いが分からん奴は揺さぶっちゃいかん。
(っっかビデオ販売主流の映画だからモニター基準でいいんかもしれん。ああ腹立つ)

竹内力とヤクザの交流
竹内力とオペラを歌う彼女との淡い恋、
竹内力と陰謀坊主のど突き合い
と大きく3パートに分かれるが、
何かそれぞれのウェイトが等しすぎて、どこも深くない。

ヒロミくん(竹内力)のできた妹を演じた栞菜ちゃんは素直な感じで可愛い。
しかし、この芸名を何と読むのかが分からない。


【銭】
テアトル系劇場で水曜1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
バトル・オブ・ヒロミくん!~The High School SAMURAI BOY~@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
バトル・オブ・ヒロミくん!@ダイターン・クラッシュ

PS8 奴隷のような仕事と体調不良(2週間以上風邪治ず)で、
 10月5日以来、映画を観てなくて、昨日の22日に久しぶりに『エリジウム』
 観て、久しぶりだったからかムチャクチャ面白く感じたのだけれど、
 別に久しぶりだったからというだけで、何でも面白くはならない、
 それをこの映画が証明してくれました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3639-5623f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)