ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ恐竜大決戦!さらば永遠の友よ』を109シネマズ木場8で貸し切って、痛快だけど不満もあるわよふじき★★★

五つ星評価で【★★★テンポいい。キャラは立ってる】
  
戦隊物のTVは割といい加減な見方をしてる。
いろいろ大人として「きつい」部分があったりするんで。
それでも、キョウリュウジャー見るのを再開してすんごい盛り上がりを見てると、
ああ、やっぱええなあ、と思う。

って訳で、サンバで踊る恐竜という異常なコンセプト戦隊、キョウリュウジャーと
かなりカッチリ真面目に作りこんでる(鶏関連以外)ゴーバスターズのコラボ映画。
これにジュウレンジャー、アバレンジャー、とそれぞれの敵が加わると、

もう、人人人人人なんである。

あんなに人やキャラが出てるのに、よく整理してると思う。
混乱がないのが異常なくらい登場人物は多い。
で、ただ出すだけでなく、そこそこみんなちゃんとキャラを立ててるんだから凄い。
A戦隊とB戦隊を連れてきて正しいコラボをやりましたというお手本みたいだ。

ゴーバスターズ側の宿敵エンター&エスケイプがいい感じの憎まれ感。
割を食ってるのはジュウレンジャー、アバレンジャーの旧恐竜戦隊と
その悪役連合達で、恐竜戦隊は数合わせっぽいし、悪役は代理幹部であるけど、
えーと、まあ、ゲスト怪人程度の扱いだ。
蘇った偉そう系って、偉ぶり方がいつも同じだから見極め付かないってのもあるけど。

でも、ここに深く踏み込まなかったから、話が分散せず、
新旧戦隊の色をちゃんと出せた。痛し痒しだ。
せっかく、恐竜戦隊を三つ集めたんだから、
もっとそれらしい集合理由やら、
恐竜モチーフのメカや技を合体させた気持ちいい見栄とかも見てみたかった。

って事で不満としては一点だけ。
恐竜戦隊をせっかく集めたのに、そこの見せ方はもう一歩という所。

ああ、それにしても小宮有紗ちゃん可愛いのう。


【銭】
実費1200円支払。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ@はらやんの映画徒然草
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ@徒然なるままに
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ@流浪の狂人ブログ

PS トッキュウジャーのゆるさが半端ない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3755-6507b49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad