ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『抱きしめたい 真実の物語』をトーホーシネマズ渋谷3で観て、普通の恋愛ドラマやふじき★★★

五つ星評価で【★★★ブスっとしてても北川景子は可愛い】
  
記憶障害を持つ車椅子の女性とタクシードライバーの男性との恋愛。

非情に淡々と普通に恋愛映画。相手が車椅子ってだけ。
なんで車椅子恋愛あるあるみたいな映画に見える。
「記憶障害」についてはウェイトが少ないし、
それが二人の恋愛に決定的な何かを与える事件もないので、
見ているうちに全く意識しなくなってしまった。いいんか、それで?

マーさんこと錦戸亮は「いい人」が鉄板で適役。
半端なくお姫様抱っこをしてる。ご苦労様だなあ。
北川景子は闘病リハビリシーンが凄かった。
本当に車か何かにぶつけておいて撮ったんじゃないかって凄みを感じさせる演技。
でいて、普段の笑顔が嘘を感じさせないような笑顔で実にいい
(どっちかっていうと女優の綺麗さより気持ちが伝わる事を優先させた笑顔だ)。

錦戸亮の同僚ドライバーを演じる上地雄輔の空気がよかった。
忘れられちゃう顔の寺門ジモンも本人が何やったって訳じゃないけど、
いかにも忘れられそうな顔立ちでよかった。

個人的には、子供が生まれてるのだから、
露骨に見せろとは言わないが、濡れ場が欲しかった。
下種な好奇心だけでなく、そこに「人間性」が出ると思うから。


【銭】
映画ファン感謝デーで1000円

▼作品詳細などはこちらでいいかな
抱きしめたい-真実の物語-@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
抱きしめたい-真実の物語-@シネマ親父の日々是妄言
抱きしめたい-真実の物語-@はるみのひとり言

PS ビール瓶だか、洋酒の瓶で
 錦戸くんが振った女の子に殴られるシーンがあるんだけど、
 あれ、リアルにやると多分死ぬぞ
 (撮影用の瓶は綺麗に砕け散るように軽いし細工がしてあるから問題ないけど)。
PS2 異様にお姫様抱っこのシーンが多いのは凄いわ、錦戸くん。
PS3 「北側景子」で誤字しそうになった。
PS4 エイトレンジャーのイエローレンジャー×セーラー・マーズ
 って映画なんだな、実は。
PS5 満席女子だらけってアウェーでの鑑賞でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3766-ff603a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad