ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『僕は友達が少ない』を渋谷TOEI②(9F)で観て、高月彩良ちゃん可愛いなあふじき★★★

五つ星評価で【★★★前半が小気味いい】
  
原作小説、マンガ、アニメなど未読未鑑賞。

友達のいないメンバーが友達を作る事を目的に集まってできた隣人部活動の記録。

前半が隣人部が出来てメンバーが集まるまでで、原作に忠実らしい。
後半が友達作成ソフトでバーチャル世界に飛んだ後にゲームが暴走する話で、これはオリジナルらしい。面白いのは前半。後半は話の完結を持ち込むために挿話したのだろうが、ちょっとありがちな話だと思う。

友達のいない奴らがキャラが立ってて可愛いんである。

・瀬戸康史 金髪ハーフ、悪い目つきで友達が出来ない。
 瀬戸康史って優しい顔立ちをしてるので、この辺の説得力は薄いが、
 『ビー・バップ』に出てたようなキレ不良が、いい演技でこの溝を埋めてくれてる。
 この役は全体の指標なので、メンタリティーが極端でなければ成立する。
・北乃きい 強引なバカ女。
 北乃きいは今まで軽くフワフワしたキャハハウフフな役柄を演じてきたので、
 このアクの強い役では最初全く北乃きいに見えなかった。
 ということは成功なのだろうか。
 ニーソックスがギリ魅力的に映らない気がする。何故だろう。
 何故、友達がいないのかは全く分からない。
・大谷澪 ボインであるだけで「肉」と仇名される理事長の娘。
 基本、口喧嘩で北乃きいに勝てない二番手のキャラ。
 男全てを下僕と言い、男を侍らせるので女子に相手にされない。
 勘違い系キャラであるが、バカがいい意味で幼いので
 部内では周り皆から許容されてる状態。
 パンチラ要員。
・高月彩良(※) メイド服を着こなす男子生徒。
 わはははははは。設定がどうあれ、高月彩良がメイド服を着て可愛くない訳がない。
 白タイツがそそる。
 いじめられっ子。
 設定が男子だからパンチラ要員にはならなかったんだろう。うぐぐぐぐぐぐ。
 ※ 『ジョーカーゲーム』に出てたふじきのお気に女の子。
・神定まお エロキャラ。博士キャラ。
 興奮すると内股の股間に手をやったり、階段の手すりに股間を押し付けたり、
 モロを見せてないだけで、成人映画ばりのやりたい放題。
 すっとぼけた狸顔がSEXを連想させないので、
 やりたい放題でもどうにかなってるが、こういうのは事務所的に大丈夫なのか?
 パンチラ要員。

うん、前半はよかった。
後半もパンチラする部分はよかった。

【銭】
映画ファン感謝デーで1000円

▼作品詳細などはこちらでいいかな
僕は友達が少ない@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
僕は友達が少ない@みんなシネマいいのに

PS 映画ファン感謝デーなのにすいてたなあ。頑張れ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3769-cde7055d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad