ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『地獄でなぜ悪い』をキネカ大森1で観て大笑いだけど残念ふじき★★★

五つ星評価で【★★★オチなし】

すんげ単純に「起承転結」の「結」がダメ。
オゾンの新作『危険なプロット』の予告で傑作の条件が三つ挙げられている。
「刺激的な設定」「読めない展開」「意外な結末」。
この条件に照らし合わせても三つ目の結末だけがダメ。

という訳で全体面白いのだけど、尻切れトンボで終わってる感じ。
それでも途中途中たいそう気が利くように気が狂ってて、
とても楽しめてしまうから、妙な映画だ。
まあ、ラストのほったらかしは残念ってことで。


長谷川博己:映画バカ。いいね。
 この人がずっと狂ったテンションを維持したせいで、
 映画の変さを忘れてスムーズに見れる。
星野源:巻添えくん。
 基本すごくボケっとした顔なんだけど、
 真摯に瞳を見つめると凄くピュアな顔に映るのが超お得な感じ。
二階堂ふみ:組長の娘。意外とムチムチした感じだなあ。
國村隼:組長。どんなぶっ飛んだ事や、どんな下世話な事を言っても、
 顔の説得力で頷いてしまう日本が誇る名役者。
堤真一:対立組織の組長。
 意外と乙女チックだったり、胸に恋を秘めてたりが笑う。
 堤真一の顔力に大笑いした。
友近:組長の正妻。意外とよい。


【銭】
キネカ大森名画座3回券保有の上、夜間割引で500円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
地獄でなぜ悪い@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
地獄でなぜ悪い@映画的・絵画的・音楽的
地獄でなぜ悪い@我想一個人映画美的女人blog
地獄でなぜ悪い@ペパーミントの魔術師
地獄でなぜ悪い@こねたみっくす

PS ジョン・ウォーターズの『セシル・B/ザ・シネマ・ウォーズ』を思い出した。
 あれもジョン・ウォーターズらしく、映画その物はつまらないんだけど、
 金で作る映画を批判して主役女優を誘拐したりして、
 テロリストのように映画を作るアマチュア映画集団が出てきてた。
 チラシに踊ったキャッチ・コピー
 「映画がそんなに好きなのか!」はなかなか良かったと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3806-91888f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad