ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『地球防衛未亡人』を角川シネマ新宿2で観て、満席息苦しいふじき★★

五つ星評価で【★★どうって事のない映画だけど、まあいいじゃん】
  
これでもか!

と、ハードルを下げて観にいったので、まあ、そこそこ楽しめた。

世界にはいろいろ映画があるので、むりむり全て同列で観てもしょうがない。

壇蜜の「心のこもってないとっても上滑りするような演技」に何故か癒される。
そんなにガッチリやらんでもいいだろ、みたいな落ちた気分の時にちょうどいい。
壇蜜のウェディングドレス姿がなかなか可愛い。

怪獣ベムラスが日中韓の領土問題の只中の三角諸島に飛来し、
核廃棄物を食料にし、国家間の政治取引が活性化する中、
ベムラスに夫を殺された団隊員は怪獣と戦うとエクスタシーを感じる体質に、という
怪獣を踏み台にした政治コメディー。


『スノーピアサー』と同じ突っ込んでもしゃーないな感。
そこそこ楽しんでコソコソ笑って帰って来れれば、まあ、いいかな。
ただ、政治を題材にした映画はスポンサーが付かずに製作は大変だったらしい。
うんまあ、ようやった。作品的にはそう誉めんけど出来上がった事が君たちの勝利だ。


【銭】
角川シネマは水曜日千円均一。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
地球防衛未亡人@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
地球防衛未亡人@徒然なるままに
地球防衛未亡人@みはいる・BのB

PS 小さな劇場の最終週のサービスデーで
 1日1回の上映だったので流石に満席が出た。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3811-11445f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad