ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ』をトーホーシネマズ日劇2で観て、えんでねふじき★★★

五つ星評価で【★★★鷹の爪団はこの長さが適正だなあ】
  
無料公開である。
鑑賞料金はジョブーブ(タウンワーク)の奢りだ。
タウンワークのCM映画って言えばそれまでだし、その通りだけど、
別に普通にネタとして面白いから全く問題ない。
これがお金を払わずに見れるなら、つまんない映画はお金を貰ってもいいくらいだ。
と言うか、20:00から上映で20:05から本編が始まったんだけど、
鑑賞料金がおごりってことは見たくないのに見せられた無関係な広告に関して、
お客にいくらか払い出すのが筋じゃないだろうか。
まあ、極道じゃなし、こんなとこでゴネてもしょうがないから、これ以上書かんけど
(いや、そんなん一言も書くなよ、セコチンだなあ)。

それにしても長さは40分? 短くってよかった。
一連の『鷹の爪団ムービー』は長すぎるのだ。
そんなに緩急のある話じゃないし、
緩急のある演出をできる素材じゃないから、今回程度の短さが妥当だと思う。

40分で1800円を取れないのなら500円で回転多く回して、
割チケでも配って通常の興行にお客が来るように誘導すればいい。


意図的か偶然かは分からないが、
本田翼の抑揚のないクールな棒読みは『鷹の爪団』に合ってると思う。
このギチギチに作りこまない作品には素人的な声が合うのだ。

基本、思想性はないだろうから、
次は今回のジョブーブのライバル会社のキャラで作るとか
業界を震撼させるようなことをやってくれたら面白いのだけど、
それはないな(そこまでやらなきゃいけない理由もないし)。



【銭】
無料公開。マイル的には鑑賞履歴は付くけど鑑賞ポイント、マイルは0ポイント、0マイル。そらそうだろ。こんなん回数見られてマイル稼がれちゃたまらんだろ。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~@或る日の出来事
鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ@気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ)
鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ@そーれりぽーと

PS 木の実ナナに木のコスプレをさせて、
 「木の実着のナナ」って言ったらなかなかいいダジャレじゃないだろうか?
PS2 次回作は観に行くとお金が貰える映画でお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3858-8f8e3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad