FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『昴』ユナイテッドシネマズ豊洲シアター5

白いチュチュをまとい華麗に踊りまくる谷村新司。そんな映画じゃなかった事には安心したけど、踊りまくる黒木メイサに感心しながらも映画としてはもう一歩。

原作マンガを未読なので、本当がどうであるかが分からずに歯がゆいのだけど、黒木メイサがダンスを選んだ理由、そして、黒木メイサがダンスに対して持っている自信の根拠などが伝わってこない。だから、何となくサクセスストーリーにぐっと来ない。

映画、アメリカ系韓国人役の女優がキャスティングされているのだと思うのだけど、この日本語が何だか聞いてて嫌になる甘ったるさ。吹き替えしろよ。よく喋れました。御褒美に映画でそのまま使います、じゃないだろ(いや、普通に考えればうまい日本語なんだけど気持ちまでは伝わってこない)。っつーか『レッドクリフ』エンドタイトルの日本語バラードも全然いいと思わんかったし。変な日本語で歌われるくらいだったら中国語で歌ってもらった方が全然いい。

【ユナイテッドシネマのたまったポイントで鑑賞】
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/388-f58943dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)