ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

新橋ロマンで新東宝3本 20140502-20140508 @alansmithee1964

◆『痴漢バス バックが大好き』
旧題『痴漢バス バックもオーライ』
五つ星評価で【★★★★ああ、こんな名作を見てなかったんだな】

長谷川かおり主演、石上ひさ子、朝川れい子、石部金吉(清水大敬) 出演
石川 欣監督、1987年のピンク映画。

詩情溢れる流れ者賛歌。
歌舞伎町に流れ着いてきたナンシーとキャシーは
痴漢バスで身体を売りながら気軽に暮らしている。
ある夜、キャシーは異常者に殺され、
痴漢バスには刑事の張り込みが付くようになる。
刑事の正論を否定しながら、流れ作業のように身体を売るナンシー。
安い金で身体を売りながら、身体は快楽に反応すしてしまう。
痴漢バスの店外デートコースで異常者にナンシーも襲われる、
刑事は歌舞伎町を走りまわって、ナンシーと異常者を探し当てる。
異常者からナンシーを助け出し、少し分かり合ったのも束の間、
それぞれの日常に戻っていく二人。

主役の長谷川かおりの可愛くて切ないこと。
初代キャシーの石上ひさ子も好み好み初恋の女の子に芋さ加減が似てる。
清水大敬は正しく実に異常者だ(いつも通りか)。

そして、舞台になる歌舞伎町が懐かしくてたまらん。
歌舞伎町入口にあるのは太陽神戸銀行。三井住友銀行になった後、
他店吸収でなくなった。
今はない、巨大ミスド(だかダンキンだか)はマックになった後、今はうどん屋だ。
プラザの横にはロッテリア、コマ劇場の横に何かよく分からん物が置いてある。
コマ寿司も映れば、銀蛸の敷地はつけ麺大王だった。懐かしいったらない、本当。
東亜興行系で『サイコ3』とか『バイオ・インフェルノ』とか。
ラストカット、コマ劇場をが背景だ。
コマ東宝の看板は見えないが垂れ幕で『恋する女たち』『タッチ2』
公開してるのが分かる。正月興行だ。

「寒いよ。風邪ひくよ」って劇中、女の子がナンパされるわけだ。



◆『ねらわれた学園 制服に欲情』
旧題『ねらわれた学園 制服を襲う』
五つ星評価で【★★★へへへへへへへ。マニア向け】

橋本杏子主演、田口あゆみ 清川 鮎出演 
渡辺元嗣監督、1986年のピンク映画。

南野版『スケ番刑事』のどパロディー。
音効、劇畔はもとより、挿入歌まで本物を使ってるので、
おそらくやばいんじゃないかと思う。

橋本杏子は普通にかわいこちゃんだが、
セーラー服って本当に若くないとヤサグレ感を助長しちゃうのだ。
そう言った意味で共闘する不良娘を演じた田口あゆみが今の目線で見ると、
椿鬼奴 に似て見えてしまうのは悲しい事だ。

親の復讐のために女性器にギブスをあてがわれ、
名器というより、武器に仕立て上げられる女の子の話だが、
それって、『キック・アス』
ニコラス・ケージとクロエ・グレース・モレッツの関係と一緒である。
クロエ・グレース・モレッツでのリメイク希望。



◆『密室の美女 責める』
旧題『冴島奈緒 監禁』
五つ星評価で【★★★冴島奈緒!】

冴島奈緒主演、日比野達郎、西条希美、藤谷奈々子出演 
浜野佐知監督、1988年のピンク映画。

「ああ、俺って冴島奈緒が好きかも」って発見があった。
冴島奈緒は気鋭のランジェリー・デザイナー。
彼女のランジェリーに興味を持つストーカーに
鉢合わせして、自宅で監禁されてしまう。

ストーカーが日比野達郎。実にきもい。
冴島奈緒が監禁になるまでは、
日比やんの冴島パンツに欲情するカットとかが積み重なる。
キツイ。これがキツイ。そんなん見るためにピンク映画見てんとちゃうねん。

で、やっとこさ監禁になったら、とても珍しい事に
姦淫しない監禁が長々と続く。
日比やんは冴島をソフト愛撫するのみ。
冴島はずっと日比やんを嫌悪しまくりの顔で拒絶し続ける。
拒絶はし続けるが暴力に出られても困るので強くは出れない冴島。
延々と心がいたぶられるシーンって珍しい。
そして、心がどうとは別に冴島のボディーはかっけーボディーだ。
顔の表情とかも含めて、冴島いいなあ。

ラストシーンで急転直下するんだけど、あの落ちは何かイキナリだな。
今、見ると冴島の役どころはパンスト成金の「神田うの」っぽくもある
(時代が合わないから、それは単なる妄想にすぎんのだけど)。



【銭】
新橋ロマン、ネット割引で100円引いて1200円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
痴漢バス バックもオーライ@ぴあ映画生活
ねらわれた学園 制服を襲う@ぴあ映画生活
密室の美女 責める@ぴあ映画生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3903-366d85fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad