ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『メタルカ』をユーロスペース1で観て、主役の渡辺奈緒子がかーいーのふじき★★★

五つ星評価で【★★★大した映画ではないと思うものの、主役がムチャ可愛い】
バンドって何だ、仲間って何だ、に正面からガッブヨツの脚本は大変青臭いが、そもそも主人公にとってのヘビメタが何なのかを明確に打ち出していないので、お話が身近に降りて来ない。ちっちゃい頃から痛い存在だった主人公が運命的なバンドと運命的な出会いを経て、最後は最高の境地に到達する治療ムービーみたいなんだけど、それでいいのか?

運命的なバンドと運命的な出会いを経て・・・『BECK』かよ!(笑)

バンドメンバーはゾンビも含めて中々いいメンツなのだが、人数が多くてキャラを活かしきれてない。楽曲提供方面的にああいうメンツじゃなきゃいけん理由があるのかもしれないけど。演奏中のタテノリで女の子の長髪が宙に舞うのは美しいなあ。

まあ何か、ぬるくてゆるい話である。
でも、ゆるいなりに退屈させない気づかいがあると思う。

主役の渡辺奈緒子がドンピシャにタイプ。
HANAJI最初のライブでダイブした時にモロ見えになるパンツが美しいなあ。
ベストパンツだよ、これ。

忍成修吾は坊さん役かな。
最近、見かけなかった気がするが、何気に大変、頼りがいのある役者になってる。


【銭】
ユーロスペース会員制度の前年の有料入場9回分のポイントを使った。もうこれでユーロで使える分は完全に打ち止めた。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
メタルカ-METALCA-@ぴあ映画生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3947-1f66b8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad