ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『デンジャラス・バディ』を新宿シネマート1で観て、あーもー面白れぇのにふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★サンドラ・ブロックのコメデイーは鉄板】  
そうだなあ。
ロマコメじゃないんだけど、この手のアクションコメディー系統もサンドラは前に撮ってるから安牌の筈。だけど、ポスターとか宣材があまり面白そうに見えなくて、私も評判を聞かなければスルーしようと思っていた。宣伝安く上げてヒットすればラツキーみたいな売り方。でもまあ、コメディー映画を掛けてくれるだけで太っ腹だ。そういうジャンルなのである。割といつもできるだけいい環境でお客に届けようと心掛けてくれている感じが伝わるシネマートさんには感謝。

で、ちゃんと面白かった。

アメリカの警察は広域警察FBIと地方警察が混在して、
FBIの方が『踊る』のキャリア組みたいに偉そうにしている。
サンドラはこのFBIの方でキレ者だけど、偏った現場経験で割と頓珍漢な言動もする。
相棒を無理やり組まされる地方警察側のデブ女は粗暴なマツコDXと思っておけば間違いない。この粗暴なマツコDXが中々ガッツリ、サンドラに負けない強いキャラでよかった。痩せとデブでバランスもいい。

サンドラ、『ゼロ・グラビティ』の後がこれっていいバランスだなあ。


【銭】
月曜はシネマート、メンズデーで1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
デンジャラス・バディ@ぴあ映画生活

PS ナイフの下りとか、『カンフーハッスル』みたいだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3969-6cb4d4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad