ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『攻殻機動隊ARISE3』をトーホーシネマス渋谷4で観て、果敢に失敗だふじき★★★

五つ星評価で【★★★つまんなくはないが失敗してる】  
レビュー書き損ねた2は面白かった。
2→3→1の順かな。

敗因は二つ。
・攻殻に「愛」の概念を持ち込んだこと。
 少佐は「愛」や「性」に溺れないのがキャラクターとしての個性だと思う。
 なので、少佐が、愛に溺れる事がどうにもピンと来ない。
 何か作戦戦略の為にそうしてる風にすら見えるが、そうではなかった。
・敵の陣容が不明確。
 今回の敵が何者で何をやりたくて、最終的に公安9課(もどき)が
 勝てたのか、勝てなかったのか、その辺が分からない。
 (次に続いていそうだけど)

全体的なクオリティは下がっていないので、最終話になる次が楽しみである。


【銭】
1200円均一料金。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

PS ロジコマと峰不二子が同じ声優さんなのね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3984-93e9ba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad