ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『オールド・ボーイ』を丸の内TOEI②で観て、そうなるんかふじき★★★

五つ星評価で【★★★モザイクやめろや】  
韓国映画『オールド・ボーイ』のリメイク。
日本マンガが原作だが、あの監禁の理由は韓国映画版オリジナルの設定らしい。

まず、でっかいモザイクやめろや。
センスない。
ボカシの方がまだ風情がある。
デジタルだからモザイクの方がかけやすいのか?
単に見えづらくするのなら、色変更だけでもいけるだろ。
あと、いやらしいシーンはともかくとして、残酷シーンにもモザイクかけるかね。
あそこ、そうまでして規制するほどひどいシーンとも思わん。

韓国版と比べると、韓国版を観た人でも楽しめるようなブラフが入ってたりする。
濃い「情」の演出をかなりスマートに削ぎ落としてしまっているのは惜しい気もするが、ラストのあの処置はいいアイデアだと思う。あと、主人公のハンマーはいいけど、アメリカが舞台なのに敵が銃を撃ってこないのはちょっと違和感がある。監禁設備を秘密裏に運営するために銃声を響かせないとか、それらしく設定を語らせておけばいいのに。

エリザベス・オルセンは生乳よりパンツ尻の方がエロくてよい。


【銭】
チケットショップで1100円の鑑賞券GET。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
オールド・ボーイ@ぴあ映画生活

PS 久々に丸の内TOEI。
 ああーあ、そうだそうだ。
 休憩時間にスクリーンにスライド映写とかないのが
 当たり前の事なのに、とっても嬉しい。
 うん、でも、シネコンには行く。映画館使用のヘビー・ユーザーとして、
 ポイントや割引を使わない訳にはいかない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3990-cb6af529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad