ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『パトレイバーTHE NEXT GENERATION第三章』をUCT6で観て、おふざけはどうもねふじき★★

五つ星評価で【★★俺はおふざけと言う逃げ道のない話を見たいのだ】  
エピソード4とエピソード5からなる。
エピソード4はコンビニに立ち籠ったテロリストを特車二課の面々の活躍で逮捕する話。エピソード5は熱海に怪獣が出現、慰安旅行に出ていた特車二課が怪獣の動向を探る、前後編の前篇。

エピソード4は
テロリストに対するアクションがあり、なかなか良い売り物になる見せ場がある。
ただ、パトレイバー自身はほぼ活躍しない。にしても、カーシャのアクションはいいなあ。

エピソード5は押井守の脚本・監督作。
おふざけムード蔓延。
基本、この回では何も始まってない。
お金のかかる特撮を抱えて二本分の予算が必要だったのだろう。

4でちょっとよしと思ったのも束の間、5の脱力に疲労。


【銭】
特別料金1500円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/3997-91dd50a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad