fc2ブログ

『ダバング大胆不敵』をシネマート新宿1で観て、面白いけど感ふじき★★★

五つ星評価で【★★★充分面白い筈なのに何故だろう】  
ボリウッド・マサラムービーで普通に面白いんだけど、ラジニカーント様がインド映画元年だったからか、ちょっと食い合わせが違ってもたれるような感じ。

主役のサルマーン・カーンは警察官役。
権力と無敵の肉体を武器に臨機応変に「正義」を遂行する。
『県警対組織暴力』の菅原文太みたいなファジー正義だが、基本的に法に触れるような行使でも、主人公の気持ちが正しいので見ていて問題にはならない。ただ、主役のサルマーン・カーンがラジニカーントのような「おっちゃん的甘さ」の少ない「マッチョいけめん」なので、「そうは言うても全てお前が正しいと思うなよ」みたいにちょっとムカっとしないでもない。話の展開で、主人公が正しくない振舞いをするシーンもあり、そこがちょっとつらい。

・冒頭ちょっとして始まる大アクション・シーンはインドでジャッキー・チェンやるとこうなるという意味で非常に面白い。そして高度である。

・3時間弱でなく2時間強だけど、歌と踊りは普通に入っている。 他のマサラと比較するからか、長いとは思わんかったけど体感速度がそんなに速くなく、短いとも感じなかった。

・姉ちゃんブスじゃないけど、そんなに好みじゃない。シナリオ的にもあまり喋らんからキャラ分からんし。

・「ダバング」って主人公の名前だと思っていたら、主人公の名前は「チュルブル・パンデー」。マサラ歌詞にも「 ♪ ダバング、ダバング、ダバング」と入ってくるのだけど、結局何なんだ「ダバング」。

『マッキー』と同じく、悪い事をする奴はサラサラヘアーの西洋風イケメン。


【銭】
シネマート新宿月曜メンズデーで1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ダバング大胆不敵@ぴあ映画生活

PS 猿マン・カーン
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる