ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『いっツー』をシネマート新宿2で観て、かーいー映画じゃんふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★いい意味でテレンコテレンコしてる】  

城定監督のエロコメ。
盤石です。理由は特にないのだけど、とっても盤石を感じます。
檀蜜のJK版みたいな女の子(副島美咲)だなあと思ったら
「小蜜」の異名を持ってるのね、この子。さもありなん。

この小蜜に一方通行の愛を注ぐ冴えない君の物語。
この冴えない君が外見がそこそこイケメンだけど、
態度が弱者その物で、
チンチンが非勃起時でビール瓶みたいという設定が馬鹿で可愛い。
ホモじゃないけど、ちょっと応援したくなる手合いなのだ。
あの自慰ばっかりやってる姿が自分とダブるんですね。
いや、絶対あーゆー時期って男子はある。
ない奴もいるかもしれないけど、そんな奴は好かん(好かれても困るだろうが)。

小蜜のツンデレのツンが強いので、今一つラブコメ物として爆発しきれてない気がするが、後半になるにつれ感情が開いてくるので、この部分は翌週公開のPART2に期待しておく事で今回は不問とする。小蜜と冴えない君以外で重要なのが二人を取り巻く映研の面々。マンガ的キャラクターを上手く人間化していて、映画愛がビンビン伝わってきて、副産物的にとても映画を楽しくしている。

あと、どうでもいい役をどうでもいい具合に演じる鼠先輩が適当にいい感じです。


【銭】
月曜シネマート新宿メンズデーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
いっツー THE MOVIE@ぴあ映画生活
▼関連記事
いっツー THE MOVIE2@死屍累々映画日記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4016-439e60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad