ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『はじまりは五つ星ホテルから』『アメリカン・ハッスル』をギンレイホールで観て、ふーんダラダラーふじき★★★,★★

◆『はじまりは五つ星ホテルから』
五つ星評価で【★★★すっと気持ちが楽になる】

大きな山場がないんだけど、人生の見方をちょっと変えるだけで、楽観的になって晴れ晴れしく終わる物語。何か雨が上がって快晴になったような気持ちよさがある反面、じゃあ、前半、そんなに悩まんでもいいんじゃないかという疑問も感じたりして。

全部ひっくるめて悪くないけど、パワーは少なめみたいな感じ。


◆『アメリカンハッスル』
五つ星評価で【★★こーゆーの仕事帰りだと寝る寝る、どうにもならん】

詐欺にまつわる映画。

こーゆーの頭が悪いから、
物語る事に不親切な設計の映画にぶつかってしまうとどうもダメだ。てんでダメだ。
幼稚園児にも分かるように、ちゃんと仕込みとネタバレを組んでもらいたい。
俺が幼稚園児未満と言うなら、そりゃあ謝るけど。うん、ごめん。

ヅラのクリスチャン・ベールは映像だと全然そんなこと感じなかったけど、
チラシの写真とか見てると丹波哲郎ことタンバリンに似てる。

ジェニファー・ローレンスの四つん這いと掃除は良かった。


【銭】
ギンレイホール、会員証で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
はじまりは5つ星ホテルから@ぴあ映画生活
アメリカン・ハッスル@ぴあ映画生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4032-eacacdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad