ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『タクシードライバー』『デス・プルーフinグラインドハウス』を新橋文化で観て、いよいよ終りなのだなあふじき★★,★★

新橋文化の最終番組。
新橋ロマンと二者択一を迫られたが、
最近でこそずっとロマンだが、元々は新橋文化にずっと通っていたので、
最後のお別れは新橋文化にした。

◆『タクシードライバー』
五つ星評価で【★★ふられ男が意地を通す】
二回目。多分、昔の文芸坐で観てる。

デ・ニーロひょろひょろで若い。
ハーヴェイカイテルとか出てるのか。
ジョディ・フォスターは勿論これが出世作だけど、
今はこの三人が同じ映画に出るってのが考えづらいものな。
『タクシードライバーPART2』でも作るか。

あ、『ヤング・フランケンシュタイン』のモンスター、ピーター・ボイルも出てる。

しかし、やっぱりスコセッシは合わないな。
間が長いんだよな。ロシア映画ほどじゃないけど。
音楽渋いけど、音楽がないとキツイ。
ジョディ・フォスターも思わせぶりなのに乳首見せてくれないし。

デ・ニーロの失敗に負ける事なく、女の人と成人映画館に行きたいもんであります。
それに最適な新橋ロマンは閉館しちゃったよ。
都内だと後は上野、池袋、飯田橋か。どこも発展場なんだよなあ。


◆『デス・プルーフinグラインドハウス』
五つ星評価で【★★長くてダラダラしてる】
多分、3回目。
いいカットはあるけど、基本ダラダラした映画。

最終番組の組み合わせはチャーミングだけど、
劇場場内に貼ってあった過去上映作品の方がどれもこれも見たかった。


【銭】
ネット割引で100円減の800円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
タクシードライバー@ぴあ映画生活
▼関連記事
デス・プルーフ前回@死屍累々映画日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4042-49808d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad