ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『パトレイイバーTHE NEXT GENERATION第五章』をトーホーシネマズ府中7で観て、一番大事なところを見落としてしまったふじき★★

五つ星評価で【★★狙撃は多分よし、鰐はくだらない】  
エピソード8とエピソード9からなる。
エピソード8はカーシャと赤いゴルゴのライフル戦。
エピソード9は下水に鰐がいる噂に脚本が悪乗り。かなり最低。

カーシャ、遂に昔の師匠と対決、、、という所でポカーンと脳に空白。
そこだけ、アブダクティーかと思うくらいピンポイントで寝てしまった。
、、、勝ったんだろうなあ。
そのシーンの為だけにもう一回お金を払うのはちょっとなあ。
射撃戦直前まで、射撃の薀蓄語って徐々にムートを高めつつも
テンポが悪くて、脳が疲弊したような感じ。残念だなあ。
まあ、これが今まで一二を争う普通の出来という事実はよくないが、
スピンオフ企画としてはこういうのが入っててもおかしくない。


エピソード9の鰐のエピソードは今までで最低。
ああいうネガティヴな笑いはなるほど押井テイストかもしれんが、それだけだ。
キャラクターの個性を裏切ってまでやるほどの事はない。
ラストの大爆発も全く意味が分からない。
あれがエピソード2の続きだというなら、
「何章から見ても大丈夫」という宣伝が嘘を付いている事になる。
もっとも前回のカッパで「前後編に分けて売る」をやったのだから、
そもそも「何章から見ても大丈夫」という宣伝の前提が崩れている。
まあ、つまらんからどうでもいい話だったけど。


【銭】
特別料金1500円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4100-ac0abd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad