ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『イコライザー』を109シネマズ木場3で観て、デンゼル強すぎだふじき★★★

五つ星評価で【★★★セガールみたいに強い】
  
デンゼル・ワシントンがセガールなみに強い。
あまりに強すぎて、そこそこ強いロシアン暴力傭兵が相手にならないのである。
しかも止せばいいのに、デンゼルのお膝元で戦うって勝てる訳ないだろ。
ジャッキー・チェン相手に家具売り場で戦いを挑むようなものだ。
さて、このお膝元戦でデンゼルは傷を負ってしまう。
とう考えても、映画内でのリアリティーがない。
「わざと、わざとかデンゼル」みたいに見えてしまった。

デンゼルが強いのは大いに結構なのだけど、
あまりに手際よく相手を殲滅してしまうので、
どんな手段が使われたかがよく分からない。
そういった意味では、必殺シリーズの薄らバカが見ても分かる
殺しのカリカチュア技法は素晴らしいの一言に尽きる。
ああいう風に明確に処分してほしかった。

クロエ・グレース・モレッツ、がギリギリっぽい。
私が客だったら買わないな。楽しい時間過ごせそうにないから。
このクロエをかばった女の子の方がひどい目にあった上に、
映画内でその仕打ちに対するフォローが薄かったのはよろしくないな。
買うなら多分、こっちの子だ。いや、デンゼルか(おいおい)。

しかし「19秒」って括りに意味はないのね。


【銭】
新聞屋系の招待券を貰った。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
イコライザー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
イコライザー@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
イコライザー@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
イコライザー@ダイターン・クラッシュ

PS ラスト、デンゼルが読んでる本のタイトルは
 「Invisible Man=見えない男」となっていたが、
 普通に「透明人間」でいいんじゃないの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4113-9a173d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad