ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を渋谷シネパレス2(6F)で観て、あはははおもろいやんふじき★★★

五つ星評価で【★★★もうちょっとつまらないと思って油断してたら思った以上にやられてしまった】
  
1、2作目がそれほど乗れなかった事もあり、気軽に何一つ期待せずに見に行ったらそれが良かったのか、意外に面白かった。話がとことんテキトーで理屈で考えたら間尺に合わないような内容なのが逆にトンマ無双みたいになってて良かったのかもしれない。

それにしてもスタローン、シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、
特にこの3人が老けた。本当に老人っぽい老け方で、ハリソン・フォードなんて
「かっこいい」というより「あくどそう」で悪代官みたいな感じだもの。この3人の真ん中に猫とか犬とか赤ちゃんとか置いたら、みんな好々爺になって戦いなんて忘れるだろ、ってくらいいの爺ちゃんオーラが漂ってる。

そして悪役がメル・ギブソン。
メル・ギブソンなんて何が悪いんだかよく分からないけど、ともかくあの顔で過去の因縁があると主張されると、もう善悪は別にして凄く強い敵にしか見えない。あの脳が浮き出たみたいな皺の力だなあ。メルは単に幼馴染のいじめっ子みたいなキャラで、偶然悪い事もやってただけとか言われたら信じてしまうに違いない。

ジェット・リーがガン・アクションしかやらないならアジア枠を一つ増やすか交代しても良かったのに。チビ枠がいるのならマメ山田さんでもいいよ(よくないか)。

ムカムカするアントニオ・バンデラスが、それでいてお得な役。この人も『暗殺者』でスタローンと殺し合った仲なのに。仲良しになったってって言うならドルフ・ラングレンもそうだけど。それ以外はよう同じスクリーンの中に一緒に映ってるなって凄いメンツだらけ。逆にこれが当たり前になっちゃうと昔のアクション大作が「あれ、一人しか出てないのか」とかスケール感下がったりしてってのは……ないか。

とても無駄使いに思える戦車の登場は燃える。

若い奴は格闘姉ちゃん除いてみんなつまらん。
格闘姉ちゃんが美人すぎないのはご愛嬌。
結局、スタローンが新メンバー集めた理由はよう分からん。
ラストのBLバーみたいな展開みてると
単に若い男漁りなんじゃないかと邪推してしまう。


【銭】
木曜は渋谷シネパレスはメンズデーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@ノルウェー暮らし・イン・原宿
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@流浪の狂人ブログ
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@徒然なるままに
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@MOVIE BOYS
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@こねたみっくす
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記

PS そう言えばどこが「ワールドミッション」だったのかさっぱり分からん?
 あ、スカウトのため、世界各国タイアップ旅行したからか。
 タイアップじゃあないか。
 でも「エクスペンダブルズと行く世界観光地新婚旅行」とかって、
 かなりいい集客できそうじゃん。
PS2 ダヴィが出てきたのにはあがった(大した役じゃないのにも笑った)。
 でもエンドロールで写真付きだったのは嬉しかった。
 ああいう扱いでランス・ヘンリクセンあたりもチョロっと出てほしい。
 あれ、ランス・ヘンリクセンって死んだんだっけ?
PS3 ハリソンがプライベートでヘリの操縦が出来るから
 あの役らしいのですが、あのヘリはアクションできなくなった役者の収容所
 (シュワちゃん年だし、ジェット・リー腰傷めてるらしいし)、
 次からいきなりセガールが入ったらどうしよう。
 というか、乗る人がどんどん増えて乗合バスみたいになったらどうしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4142-d89621bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad