ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ザ・レイド GOKUDO』を新宿ミラノ座2で観て、なげーよふじき★★

五つ星評価で【★★なげーよ】
  
見たのはR15(146分)より更に長いR18だけど、
どのくらい長いかはググってもよう分からんかった。
公式HPとか、そういうのちゃんと補完せいよ、適当やな。

どっちにしても、延々と殴る、投げる、きめる、きめる、
みたいなのを繰り返している。一つ一つの動作は素晴らしいし、
主人公の心情とかも切ないのだけど、
いかんせんこの長さは私には耐えられない。

アクションの舞台は変わるが、アクション自体に転調がないのだ。
バットとハンマーを持った殺し屋とか、かっけーんだけど、
最終的にそれらを全て主人公一人と対決させるように集約するのは無理がないか。

あと日本人のヤクザは美味しい役だけど、
ダイナミックに話の中に入り込んではこないのね。
そこも残念だった。

音楽もガンガン系でBGVとして使用したら最強じゃないかとも思う。


【銭】
新聞屋系の招待券を貰った。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ザ・レイド GOKUDO@ぴあ映画生活
▼関連記事。
ザ・レイド一作目@死屍累々映画日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4160-7b24e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad