ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『きっと、星のせいじゃない。』をよみうりホールで観て、きゅんふじき★★★

五つ星評価で【★★★生きるとは辛さに耐えること、死ぬとは被忘却に耐えること】

ガン患者のラブコメ(哲学的だけど「コメ」なんだと思う)。
可愛い女の子は鼻に管を付けてても可愛いってのを実践するのが凄いなあ。シャイリーン・ウッドリーって必ずしも美人美形タイプじゃないんだけど、そこがいい。お目めキラキラ。少女マンガの主人公だな。
野郎のアンセル・エルゴートもティーン物特有の「ロクデナシぶさかわナイスガイ(シーズー犬に似てるけどマッチョて脚長)」。二人の決してベタベタではない自然に距離感のない感じがいい。

おままごとみたいと言えば言えるし、プレ恋愛と言えばプレ恋愛なんだけど、それでもいい。最近の恋愛映画は達観しすぎていて、「くっつきました-別れました-終わり」みたいなのとか「くっつきました-やる事ないから、SMとか変態嗜好恋愛」みたいなのとか、そんなんばっかな気がするので、変形とは言え恋愛が成就する映画には気持ちが緩む。いいんだよ。普通に恋愛が成就して終わる映画があったって。

シャイリーンの母ちゃん役で出てるローラ・ダーン、
顔が縦長に伸びて『スクリーム』のホラーマスクにますます似てきた。

デフォーのクズ野郎は盤石。声がいいな。
クズ野郎でもクズ野郎じゃなくても
デフォーの声ってずっと聞いてたくなるトーンだ。


【銭】
チケット屋で試写状350円でゲット(ごめんごめん)。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
きっと、星のせいじゃない。@ぴあ映画生活
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4240-f3b55b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad