ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『チェンナイ・エクスプレス』『クリッシュ』をキネカ大森2で観て、マサラマサラで大満足小満足ふじき★★★★,★★

忘れちゃいそうだから、軽くポコポコ映画の感想潰していっちゃうぞ祭。

◆『チェンナイ・エクスプレス』
五つ星評価で【★★★★初笑い大笑い】
シャー・ルク・カーンの昔っからあるベタベタな超ラブコメ。
鉄板すぎようが何だろうが面白くてたまらない。
立ち見になって床に座って見た。マサラ映画長くて尻が痛い。
シャー・ルク・カーンもそろそろ未熟な若者の役はきつくなってきた。
お姉ちゃん(ヒロイン)が、ちょっと中山エミリっぽい。


◆『クリッシュ』
五つ星評価で【★★何かあちこちに齟齬がある】
インド映画が総力を上げて『X-MEN』をパクった怪作。
『X-MEN』をパクりながら、ちゃんと歌も踊りもあるのがステキ。
主人公は宇宙人の血(もしくは影響)を受け継ぐスーハーマン的ヒーロー。
敵にその血から作られたミュータント部隊(この敵の能力がまんまX-MEN)。
たまに歌と踊りを挟みながら、双方は激しく戦うのだった。

荒い設定をゴリゴリ押して無理やり進むので、話に負担がかかりすぎててキツイ。
とはいうもののインド人俳優によるミスティーク、舌男、力男など中々よしよし。


【銭】
テアトル会員割引で1300円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~@ぴあ映画生活
クリッシュ@ぴあ映画生活

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4267-56ed00b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad