fc2ブログ

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を109シネマズ木場7で観て新味はないが嫌いじゃないふじき★★★

五つ星評価で【★★★Fが好き】

一個前の記事でまるまる吹っ飛んだと書いたのがこの記事なので、さっさと進むことにします。

ビックリするくらい新味に乏しいんだけど、別にDBに新味を持たさんでもいいのかと考え直して、今回も最強に次ぐ最強の敵の出現と言う円環ループの中に秘かに安定を感じちゃったりもしました。

それにしてもリメイクしてるんじゃないかと思うくらい、前の戦いと流れが被っている。
・悟空が現れるまでの前哨戦を地球達人チームが行う。
・悟空が到着して、フリーザと戦いだす。
 高次元の戦いに誰一人として手を出す事が出来ない。
・悟空とフリーザ、戦いながら両者レベルを上げていく。
・フリーザ、ついに悟空にレベルを凌駕されてヒステリー。
・惑星ごと破壊しようとするが奇跡によって救われる。

伝統芸能のような適格なタイミングで「ちくしょおおおおおおう」と叫ぶフリーザ様がいいわ。俺、あの全宇宙で一二を争う最強具合なのに、悟空に凌駕されて慟哭の叫びを上げるフリーザ様が好き。全宇宙の敗者を代表しているようで。

ジャコが大した説明もなくDBに出てくるのは、ちょっとどうかと思う。
『デビルマン』にマジンガーZが出てくるみたいでイヤだ。
あと、スーパーサイヤ3を超えるゴクウがただ髪の色が違うだけなのもどうか。
って点が気になったくらいで、後は普通に楽しめた。


【銭】
109シネマズのメンバーポイント6回分使って無料鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ドラゴンボールZ 復活の「F」@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ドラゴンボールZ 復活の「F」@カノンな日々
ドラゴンボールZ 復活の「F」@流浪の狂人ブログ

PS フリーザ様の声、バイキンマンと同じ人なのか。プロの奥深さだなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる