FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『国際市場で逢いましょう』をHTC有楽町1で観て、兄貴の生き方には惹かれるけどふじき★★★

五つ星評価で【★★★見終わって「あれ?」って思った】

家族を一人で支えた兄貴の一代記。

こういう何も文句を言わずにただ人の為に黙々と努力を重ねる物語に弱い。
弱いのだが、見終わって「他の家族はたかるだけかい!」
と思ったら醒めてしまった。

主人公の兄貴(ファン・ジョンミン)のウェイトが重いのは当然だが、
彼の家族に付いて、彼のギャラリーと見まがう程度にしか描写されず、
普段、何をやっているのかも全く分からない。
ほんのちょっとでも兄を思いやる描写があれば団体戦になったのに。

キム・ユンジンはいい人そうだけど、おばちゃんっぽいあの容貌に惹かれない。
かと言って、あの寮母さんに惹かれるという訳でもない。


【銭】
テアトル会員+曜日(金曜)割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
国際市場で逢いましょう@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
国際市場で逢いましょう@カノンな日々

PS 邦題は見終わった後だといいタイトルだ(分かりづらい)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4347-7c67d1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)