ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『犯罪作戦No.1』を神保町シアターで観て、え・すっきりせえへんよふじき★★

特集プログラム「よみがえる田宮二郎」から一本。
ブードゥ教の秘儀で本当に黄泉がぇったらやだな、怖いな、と思ったがさにあらず
(田宮二郎って融通利かなそうだからシャレなのに本当に黄泉がえっちゃいそう)。

五つ星評価で【★★あれあれれ痛快じゃないんでね】

チラシによれば「悪を叩きのめす痛快アクション」なんだけど、
悪を叩きのめす為に女を騙し、騙した事をうじうじ悩むとか、
無駄な感情の付け足しがあるから、なかなか痛快アクションにならない。
「痛快アクション」になる為には勝たなければいけないと思うのだが、
寂寥感あふれるラストはどう見ても勝ってない。
銃の乱射シーンがあるから「痛快アクション」という訳でもないのだ。
あと、悪い奴らの悪事が描写されないので、そんなに悪く見えない。

ただ、田宮二郎がかっこいい事は分かった。
とっても「キチっとしたかっこよさ」を持ってる人なので、
キャスティング起用的には似あいそうな役が少なそうで難しい。


【銭】
神保町シアターポイント5回分で無料入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
犯罪作戦No.1@ぴあ映画生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4350-04e10ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad