fc2ブログ

『クーデター』を中野ZERO大ホールで観て、華はないけどごっつおもろいふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★単純におもろい】

おもろい。
おもろいから見に行ってほしい。

でも、これはヒットしないだろうと思う。
恐竜が出たり、ヒーローが大活躍したりなどの過剰な華がない。
1970年代とかに撮られていそうな映画だ。

クーデターが勃発し、外国人排斥が行われる。
発見次第射殺されてもおかしくない状況で主人公家族が如何に逃げ切るか。

危機また危機。
父さん役のオーウェン・ウィルソンは等身大の普通の父ちゃん。
当たり前に強くない。現地人と組み伏せばまず負ける。リアルだ。
でも、負けたら二人の娘と妻が殺されるから、ギリギリで踏ん張る。
このギリギリ加減がとてもいい塩梅で上手い。
オーウェン・ウィルソンはヘタレ感があって、とてもいい配役だ。

現地に溶け込んでる手練れの男にピアーズ・ブロスナン。
007役者は年取ってからの方がみんなよくなってる。ブロスナンもその一人。

国全体が敵になるので、突出した悪役キャラみたいなのはいないのだけど、
クーデターによる外国人排斥の際に取られる無法が悪意を感じるくらい下司。
こういう事しそうな奴はいるんだろうけど、人種が違うと強い恐怖を感じる。
多分、これは戦時の日本人に他国が感じていた恐怖と同種の恐怖なのだと思う。
あと、水を支配する外国企業と言うのは日本にいるとリアルに感じられないけど、
実際に世界の各地で行われている経済優位者の蛮行である。

見てね


【銭】
試写会当たった。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
クーデター@ぴあ映画生活

PS 華を出すために四匹のラプトルを手に入れて、それに乗って脱出だ。
PS2 感想に子供が我儘でうざいってのがあったけど、
 子供ってそういうもんでしょ。
 そんな聞き分けのいい賢者みたいな子供っていないよ。
PS3 「くうでタア」と書くと可愛い感じ。
追記 2015.09.13
PS4 エンタティーメント的に襲ってくる現地アジア人だけでは地味なので、
 リオのカーニバルみたいな派手な衣装で襲ってくるという事にしたら
 どうだろう?(いやいやいやいや)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる