ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『博士と彼女のセオリー』をギンレイホールで観て、ベチャっとしたメロドラマやんふじき★★★

五つ星評価で【★★★博士以上に彼女がステキ】

ホーキング博士を演じたエディ・レッドメインの演技は凄い。
でも、お手本と言うか目標到達点があるので、
あそこまでやれば合格という目標は立てやすかったんじゃないかと思う。
勿論、目標を立てても誰もが一流大学に合格できる訳ではないのと同じように
それを実現できる手腕は称賛に足る物だ。
でも、それ以上にホーキング博士の奥さんを演じた
フェリシティ・ジョーンズの上手さに拍手を送りたい。
スクリーンに現われた途端に輝いていたけど、
ホーキング博士のエディ・レッドメインが浮かないのは、
彼女が一極となって、常に彼の演技に合わせているからである。
我儘(でいざるを得ない)ホーキング博士と一緒に、
徐々に倦怠(せざるを得ない状況)に追い込まれるのをがっぷり四つで演じてる。

それにしても、こんなにベチャベチャした昼メロみたいな
よろめきメロドラマとは思ってなかった。


【銭】
ギンレイホール、会員証で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
博士と彼女のセオリー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
博士と彼女のセオリー@映画的・絵画的・音楽的
博士と彼女のセオリー@いやいやえん
博士と彼女のセオリー@SGA屋物語紹介所

PS ネタ
 「筋委縮性側索硬化症にはセロリが効くらしいよ」
 「いや言わんでいい。と言うより、みなまで言うな」
 チャンチャン
PS2 青年時代のけっこうゴテゴテしたぶっとい鼈甲眼鏡。
 あれ、クラーク・ケントっぽい。
 確かにホーキング博士がスーパーマンになったら誰も気付きはせんよなあ。
 変身のため電話ボックスには入れない
 ………と言うか、アメリカでも電話ボックスってもう相当なさそうだけど。
PS3 2年の寿命に対抗するため、
 ホーキング博士が故意にゾンビに噛まれる映画、
 という展開があってもよかった(いや、よくないだろ)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4448-ddf1b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad