ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『自分の事ばかりで情けなくなるよ』をキネカ大森1で観て、前半と後半が乖離ふじき★★★

五つ星評価で【★★★前半が好きで後半が嫌い】

ロックバンド“クリープパイプ”の曲に付いたPVを再構成した映画。
『イノチミジカシコイセヨオトメ』のピンサロ嬢の普通な体温感にグッと来て、『あたしの窓』の職場で誰よりも働いてるのにヒエラルキーの低いOLに同調して同情して、『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』のマニアに対して同調したくないのにそこはかとなく分かる感じがイヤで、『傷つける』の映画っぽくとりとめがなくダラダラ仕上がっちゃったような感じが嫌い。

ピンサロ嬢 安藤聖の隠せないエロさが嬉しい。
OL山田真歩のコミュ障気味の息詰まりな感じに優しくしてやりたくなり、
オタクのツダ大東駿介にはやはり近寄りたくない。
暴れる池松壮亮からは暴れる理由を掴み取れず、
暴力に耐える家出娘、黒川芽以にはその位置で足踏みする理由が分からなかった。

黒川芽以綺麗になったなあ。子役時代を知ってるとスレンダーになったなあと思う。

クリープパイプのメロディーにグッと来たりするものの、
歌詞を初見で聞き取る事が出来なかったりなので、歌に刺される深さが浅い。


【銭】
キネカ大森名画座3回券保有の上、夜間割引で500円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
自分の事ばかりで情けなくなるよ@ぴあ映画生活
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4464-42d710f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad