ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『無頼漢』をシネマート新宿2で観て、ぐたーっふじき★

五つ星評価で【★楽しめない、ただ楽しめない】

潜入捜査官と逃亡犯の情婦の道ならぬ恋
……を普通に描けばまだいいものの、
登場人物全員が同情すらできない魅力のないゲス人間だらけ。

特に主人公が、悪ぶって登場したのに、さしたる主義主張もなく、
誰が見ても大義に背いた行動を取り続けるのは
もうドラマとして何を着地点としてるのかが全く分からない。
大義に背いた行動を何故取るのかを掘り下げようともしないので、
主役は単にダメな奴にしか映らない。
そういうのが主役って見てて痛いし、辛い。
主役の彼キム・ナムギルは
TOKIOのリーダー城島と嵐のリーダー大野をミックスした風味でいながら、
元祖やじうまテレビの吉澤アナをちょっと美形にしたみたいにも見える
不思議な美形(いや、美形じゃないから、ハイパー吉澤みたいなのかもしれん)。


【銭】
新聞屋系の招待券で入ったので「金を返せ」とも言えず、ストレスが貯まった。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
無頼漢 渇いた罪@ぴあ映画生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4504-7dccf29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad