ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『ハロウィンナイトメア』をユーロスペース1で観て、面白いようなそうでないような…ふじき★★★(うっすらネタバレ)

五つ星評価で【★★★職人っぽいようなそうでないような】

アングラ恐怖雑誌の編集者が都市伝説と未解決案件を調査しているうちに連続殺人に辿り着き、殺人犯に狙われる、というのが概要。個人的に自分は誇り高き社畜経験者なので、主人公が自分の仕事に引け目を感じ相手に発行媒体を隠すような不誠実な取材をしているのが、なーんか嫌だった。ちゃんと仕事やれよ。と悶々してるうちに中盤居眠りこいた(あああぁぁぁぁああああぁぁぁぁごめんよおぉぉぉぉおぉぉぉぉ)。犯人の魔の手が徐々に近づいてくる中盤以降のテンポアップは中々良い。我田引水な気はかなりするが、ルールの設定と、そのルールの制覇は中々見せてくれるのだけど、ルール制覇を到達した時点でいきなり終わってしまう。怪しい。一応の危機は脱したものの、呪いが解除されてるように見えないし、そもそも呪いの根源は放置したままだ。いいんか、それで。

主役の朝倉あきは中々かーいらしい。

えっ、これ、あの何でも手広く撮れてしまう才人監督寺内康太郎の映画なの。ユーロの一週間限定レイトなんて、レアつーか、タイトな仕事しているなあ。


【銭】
ユーロスペース会員割引で1200円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ハロウィンナイトメア@ぴあ映画生活
▼関連記事。
ハロウィンナイトメア2@死屍累々映画日記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4513-5f548e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad