ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『くもりときどきミートボール』をシアターイメージフォーラム2で観て、わーいわーいふじき★★★

五つ星評価で【★★★とってもワーイワーイな感じ】
東京ごはん映画祭の1プログラム。

ファーストランの時に見逃した。
なんか、とってもかーいー映画。
皮肉と大冒険と色々な愛が詰まってる。

最先端のCG立体造形のキャラクターなのにとっても落書きチックで可愛い。
シスコーンのコーンフレークのインディアンの少年を思いだすいい意味での簡素さ。

リポーターの女の子が眼鏡を掛けると主人公好みの女の子になるのは分かった。でも、観客を納得させるなら、眼鏡を掛けた方が掛ける前より可愛く見せなくちゃいかん。それをそうやって成立させる熱意がないとアニメってダメだと思うのだ。


【銭】
映画祭価格が1300円だったが映画ファンサービスデーなので1100円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
くもりときどきミートボール@ぴあ映画生活

コメント

こんにちは!

TBありがとうございました。
メガネ掛けたら前のほうが可愛かったのに、と私も思っちゃったんですよね。
これならもうパーティで使う鼻メガネを掛けさせれば良かったのに(よくない!)

  • 2017/08/23(水) 12:48:51 |
  • URL |
  • ヒロ之 #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> メガネ掛けたら前のほうが可愛かったのに、と私も思っちゃったんですよね。

世の中にはまだまだ数多くの変態がいるので、眼鏡かけてなきゃダメなんだって嗜好の人も多いので、そういう人を裏切らんよう熱意を手向けてほしかったです(ちなみに私もそこまでメガメフェチではない)。

  • 2017/08/23(水) 23:49:37 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4528-0c7bb6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くもりときどきミートボール

CLOUDY WITH A CHANCE OF MEATBALLS 2009年 アメリカ 90分 コメディ/ファンタジー/ファミリー 劇場公開(2009/09/19) 監督: フィル・ロード クリストファー・ミラー 『LEGO(R)ムービー』 脚本: フィル・ロード クリストファー・ミラー 声の出演: ビル・ヘ...

  • 2017/08/23(水)12:46:37 |
  • 銀幕大帝α

FC2Ad