ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『技術者たち』をシネマート新宿2で観て、面白いじゃん拾い物だよこれふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★ルパン三世的にちゃんと面白い】
コン・ゲーム(悪い奴らの出し抜きあい)として、ちゃんとよく出来てる。

よく出来てるんですよ、主役の兄ちゃんの顔が平べったい所を除けば。
主役は金庫破り&詐欺師のキム・ウビン。亀梨君と平目を足して2で割った顔。
相棒は人材調達のプロ、コ・チャンソク。
丹古母鬼馬二とブッチャー武者を足して2で割った顔。
ハッカーにイ・ヒョヌ。彼は特に誰に似てるという感じはない。
ヒロインはチラシに名前が載ってないが、沢尻エリカとソニンを足して2で割った顔。
あと敵対する隠れヤクザのチョ社長は
バカリズムと若い時の秋野大作を足して2で割った顔だ。
名前は分からないが、チョ社長の一の部下(顔に横一文字の傷)が
西島秀俊にちょっと似てる感じでかっこいい。

どんでん返しや裏切りが定石通りという気もするけど、
それはそれであまり突飛になるのにも限界があるから、これくらいでえんでね。

こういうルパンっぽい話を実写で作るのが苦手なのって
何時の間にか日本人だけになってしまった。


【銭】
新聞社系の招待券でロハ。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
技術者たち@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
技術者たち@CINECHANが観た映画について

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4580-a9161f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad