FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『星ガ丘ワンダーランド』をユナイテッド・シネマ豊洲2で観て、あれこんな筈ではふじき★★

五つ星評価で【★★残念だなあ】
いい役者がいっぱい出てて、いい演技をしてるんだけど、話が整理されていなくて、意外性がなくて、主人公に共感が出来ない。

主演の中村倫也は特に悪くないのだけど、
とっつき悪かったり、傍から見るとそんなに気持ちの良くないルールを持ってたり、感情に任せて友情踏みにじったり、主人公として好きになれる要素が少ない。佐々木希も杏も好きな女優なのに均等に出番が少ない。物語のキーワードは「家族」だろうから、母を奪った義理の弟(菅田将暉)や妹(佐々木希)、その母を脅していた疑いのある親交の乏しい兄(新井浩文)、家族の代用としてかのように仲良くなる友(市原隼人)など、必要な人材はちゃんと配置されている。でも順番にそれぞれのパートを均等に回っているような話の進め方で、主人公の家族に対する熱がよく分からない。伝わってこない。
そして、母の死因も主人公が主張する他殺説を明確に覆す論証もないまま、取って付けたように新事実が分かっておしまい。それは一般的に証拠として嫌がられている状況証拠でしかないんじゃないか?

何か、とても残念。


【銭】
ユナイテッド・シネマの会員ポイント2ポイント使って1000円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
星ガ丘ワンダーランド@ぴあ映画生活

PS 何で「星ガ丘」の「が」は「ガ」なんだろう。
 漢字変換してて凄く違和感がある。
PS2 じゃあ
 星ガ丘
 星ガガ丘
 星ガガガ丘
 星ガガガガ丘
 星ガガガガガ丘
 とかでもよくない?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4688-66f65fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)