ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

節骨面たいぞう「雲海魚介そば」

d90dbac9f399ffdfeb8b3748c188bc62
▲節骨面(ぶしこつめん)たいぞうの3~5月限定の新作ラーメン。

メレンゲ卵白が立体的にポヨンとスープの上に鎮座してる姿は笑える。
このメレンゲ、味は薄い。
山芋を加えているとポスターに書いてあるから
多少、味はあるのかもしれないが、基本、薄い卵白で、
きめ細かくて、それだけ食べても特に旨味を感じない。
麺に絡めてみても、心なしか食べづらくなるだけ。
スープと一緒に飲んでみる。薄い味がスープに負けて舌に触る感触のみ、
溶けたメレンゲがダマになって食べづらい。どうにも残念な感じだな。

見た目、面白いけど、トータル・バランスは悪いな、これ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4707-17943d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad